2020年03月17日 13:21:00
環境 PHP(Laravel5) Unity 2019.1.4f1 (64-bit) 概要 WebAPIを使った通信とデータ扱い。 ・UnityWebRequest APIのリクエストするため ・JsonUtility APIで取得したjsonを使うため この二点を使う。 実装 Model.csusing System.Collections; using Sys...もっとみる
2020年02月20日 18:22:00
リリース前まではきっと面白いであろうと待ちわびていた。 だけど、何か自分には合わないそう感じてしまって妙な気持になりました。 内容は、選択コマンドタイプのRPG。 こういうタイプが好きな人にはたまらない作品になるのかなとは思う。 最近の自分は、手軽にやりたいみたいな気持ちがあるためか選択するのが面倒と感じるとこからやる気が出ない。 ちょっとやれないことに残念な気持ちはあるが、落ち着いたころ...もっとみる
2020年02月19日 11:59:00
なんとなく始めたデスティニーチャイルド。 リリース当時は、すぐやめてしまってやる機会もなかったので触れてこなかった。 でも、今回は一つのレビューを見て忙しい人向けにいいみたいなことが書いてあったので、とりあえず触ってみた。 最初は、やる気もない感じでやっていたが、ストーリーが案外面白い。 ストーリーが気になっていくうちにストーリーだけでもと思いプレイを続けてみた。 プレイしていくうちにデスチ...もっとみる
2020年02月12日 18:25:00
概要 steamアカウントでよくあるTwitterなどのようにソーシャルログイン実装をしたい。 使ったもの cakephp3 Steam Web API OpenID(LightOpenID) 作る Steam Web API https://steamcommunity.com/dev このURLにOpenIDの紹介があるので、飛んでみると色々あるようだが Googleで...もっとみる
2020年01月21日 12:33:00
現状だと舞えない。 キャラとしての面白さやビルドの考察は、トップクラスで面白い。だけど、駄目。 最もよくないのが、かみ合ってなさ。 ASビルドにしようにもAAの通常が射程短い。 パッシブのダメージは割とでかいが、スキルが魔法ダメージのほうがでかい設定になってるのでスキルダメが出ず火力不足になりがち。 スキル使った後は、射程が短く倒しれないことも。 魔法ビルド 確かにワンコンできるラインに...もっとみる
2019年12月20日 20:38:00
二人に一人はハンデス絡めたデッキとなっていて、発狂したくなる環境になっております。 それだけでも嫌と思わせるのに「ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン」をフィニッシューとしたコントロールデッキがあるため シールドが手札にならない点もまた発狂ポイント。 対策しようにも同じことするのが一番楽で 先行取って先にハンデスさせるのがいい。 カードがそろってない時点で、 初期からもらえる「ボルメテウス・ホワ...もっとみる
2019年12月20日 00:50:00
ここのところ開発を重視して活動していたが、そろそろ利便性を気にしつつ使い勝手を自分でも把握しようかと思う。 今は攻略wikiを開発しているところです。 デザインと基礎部分の機能はある程度できましたが、 利便性という点ではまだまだかなという感じです。 目次なかったり検索なかったりと・・・。 まだまだ改良の余地がありすぎるほどありますが、めげずにやっていきます。 ついでに攻略wikiも編集し始め...もっとみる
2019年12月13日 16:33:00
前日、新サクラ大戦が発売されて買うか迷った挙句買ってしまった。 最近まともにゲームをしたかなという感じもあって買うのが躊躇していたが、とりあえず購入。 気になる触ってみての評価は「めっちゃいい」 正直戦闘部分は出来が悪い感じとキャラデザが気に食わなかったことがあったが、 あれ、思ったよりもいいではないか というのがいまの感じ。 ただ、それでも気になる点がいくつかある。 ・フルボイスではな...もっとみる
2019年12月10日 18:32:00
最近は、ゲームにはまってなかったけいくんです。 この間に出たワールドフリッパー略してワーフリ。 https://threel.jp/games/797 ピンボールを題材にしたゲームなのだが、興味自体は全くなく サイゲだからとりあえずやってみるかという気持ちでプレイをしてみた。 結果、めちゃくちゃ面白かった。 そのあとある程度課金をして、今はまったりプレイしてます。 何がいいか 最高...もっとみる
2019年09月21日 04:18:00
「甦の鼠騎士」リザ むじょっくすTV から紹介されたカード 動画はこちら⇒https://youtu.be/SOqOV80Fl1Q 「翔の鼠騎士」フライト 「輪の鼠騎士」リング 「記憶を覗く者」メモリア ゼノンザードネクストTV #9 から紹介されたカード 動画はこちら⇒https://youtu.be/t_7aMoj4dRc ...もっとみる
2019年09月17日 14:09:00
※個人的な考えなので参考程度にどうぞ 「勇気震わす者」ウォレス 色 レア度 種族 コスト BP DP 効果 無 L デミゴッド 無6 600 2 ...もっとみる
2019年09月14日 21:04:00
当たり前だが、初日で使われてたカードとかが変わったり、すでにデッキに入るカードが決まっていたりと。 その中で中心に動いてるのが黄になると思う。 たぶんカードが追加されるまで黄中心で環境が変化するのが見える。 なんていってもアオバとスペルカードが強い。 初日は黄が多く、白がそれに対しての答えだったが 黄も単色ではなく白を突破するために攻撃上下できる赤や白と合わせてアグロ対策するなど 変化してい...もっとみる
2019年09月13日 14:12:00
先行は移動権がないので、フィールドをマナに移動ができないがそれ以降はできるため実質1ターンに二つマナを増やすことが出来る。 ゼノンザードは、コストが高いほどスペックも格段にあがるためにコスト低いユニットが本当に弱い(例外はある) なので、ほとんどのデッキがマナを増やす行動がとても強い。 それができないとかなり不利を強いられる。 その理由が 高コストを早く出せる。 マナに移動してものちにフィール...もっとみる
2019年09月11日 11:57:00
昨日やっとリリースされたので、さっそくさわりだけプレイ。 プレイしてすぐカードも引けてやる気がそそられるなーって思って カードのプレイ画面へ 今回が初めてのプレイだったのですが、 まったくもってよくわからない チュートリアルやってないのもあるけど、情報量が多すぎてプレイするのが面倒になってしまった。 チュートリアルが苦手なので即本番でプレイしながら覚えるのがいつもんことなんですが、 今回はそれ...もっとみる
2019年09月10日 18:39:00
ほい、けいくんです。 最近発売されたゲーム『アストラルチェイン』のどんなもんか気になってますよね? 気になってる人向けに面白要素なんか適当に軽くかく 同時操作 本作は、レギオンというもう一つの操作できるキャラが存在する。 例えるならジョジョのスタンドのようなもの。 レイギオンはずっと出現することが出来ないため、出現出来るゲームを管理しつつ 主人公とともに操作しながら戦闘を行っていく。 ...もっとみる