けいくん@keikun 2020年02月19日 12:30

デスティニーチャイルドを初めて数日、ほかの初心者向けにもまとめてみた

デスチャ デスティニーチャイルド

なんとなく始めたデスティニーチャイルド。
リリース当時は、すぐやめてしまってやる機会もなかったので触れてこなかった。

でも、今回は一つのレビューを見て忙しい人向けにいいみたいなことが書いてあったので、とりあえず触ってみた。
最初は、やる気もない感じでやっていたが、ストーリーが案外面白い。

ストーリーが気になっていくうちにストーリーだけでもと思いプレイを続けてみた。

プレイしていくうちにデスチャというものに興味を持ち始めて、ネットの海にデスチャに関する場所に旅を出た。
でも、自分がほしい情報があまり得られず動画も初心者向けといいつつ全然わからん。

あの人らは、初心者って誰向けかわかってないきれそう。

仕方がないから断片的に情報を集めて、自分なりに考えてみた。
そうしていくうちにデスチャの面白い部分が出てきて、はまっていくんですよ。怖い。

何が面白い?
編成ゲーで遊べて、コンテンツが多数、それによって強い弱いがあって面白い。
大抵のゲームは、属性でそろえるとか対策用キャラとかそういった感じだけど、デスチャはそれ以上に多いように見えた。

まとめるとおすすめできる面白いゲーム。

それと初心者向けに要点をめとめてみた。

編成や育成方針について

属性をそろえるとかはあるが、編成によっては別にそうではなくていいし、最初はキャラもいない上に育成用の素材も少ない。
その中で何を育てるか。
リセマラするうえでも参考にしてもよろしい。

攻撃型
かならず★5のキャラにしてください。
初期でもらえる子でも大丈夫です。

防御型
シールドを付与してくれるスキルを持つキャラをおすすめ。

回復型
ネットの海でおすすめしてる子でいいです。
手持ちにある回復キャラをとりあえず使いましょう。

補助型×2
スキルチャージというスキルを加速させるスキルがあるキャラ
一番重要かもしれないです。
自分はなかったので攻撃型とか妨害型入れてますが、あるとスムーズに進みます。
いろんな編成でも使えるので、リセマラするときはここを視野に入れておくといいかもしれない。
初心者の考えなので参考程度に。
でも、強いといわれるキャラは大抵これに当てはまる。

もしかしたらやっていくうちに変わるかもしれないけど、たぶんあってる。
後はコンテンツごとに違いがあるのでそこは各自で考えてもらって、序盤はこの構成をつくればなんとかなりそう。

まだやってない人はぜひどうぞ(*'ω'*)

コメント

コメントがありません。

関連ゲーム

他のゲームを探す

コメント

コメントがありません。