けいくん@keikun 2019年10月25日 20:19

【ゼノンザード】作ってもいいカード【無課金・微課金】

ゼノンザード

※個人的な考えなので参考程度にどうぞ

「勇気震わす者」ウォレス

https://gamewith.akamaized.net/article_tools/zenonzard/gacha/162687.png
レア度 種族 コスト BP DP 効果
L デミゴッド 無6 600 2 【常時】他の自分のミニオン全てをBP+100/DP+1する。

・どのようなデッキでも採用できる
・0DPで活躍できないカードもこのカード一枚でかなり脅威になる。
・リーサル圏内が広がる。
無条件で強い。
ただ、弱体化される可能性があるので様子をみてもいいかも。

災厄竜ダスカース

レア度 種族 コスト BP DP 効果
E ドラゴン 無8 800 2 【自分のターン】自分の手札にあるこのカードのフリーコストは、お互いのミニオン1体ごとに1減らされる。

・どんなデッキでも採用できる
・レジェンド並みの強さ
・ゲームの性質上場に残っていることが多いので0コストになってることがよくある。
・BPDP共に高い
ゲームの性質上とかなり相性も良く低コストで安易に出せてしまうので手札に3枚あると急なリーサル圏内だなんてことはよくある。
こまったらとりあえず三枚入れてもいい

「黄金の果樹」ユグドラウォーカー

レア度 種族 コスト BP DP 効果
E ヒューマノイド 無12 1000 3 【自分のターン】自分の手札にあるこのカードのフリーコストは、お互いの破壊されたフォース1つ毎に3減らされる。

・最低でもほぼ6コストで出せる
・0コスになったときの強さが異常
・フォースをメインで破壊するデッキとの相性がいい。
・フォースが破壊されてないと出せないのが難点
上記の2枚よりは使い勝手は落ちるが、爆発力は高い。
紫のようなフォースを破壊していきたいデッキとの相性がいいため採用されることがある。
また防御をあまりしないようなデッキやフェニックスをつけてるデッキは破壊してくるので採用を考えてもいい。

雷龍ライトニングフォール

レア度 種族 コスト BP DP 効果
E ドラゴン 無4 600 1 【召喚時】相手の無色のミニオン1体を破壊する。

上記のような無色が強いカードが多いためこのカードの評価はかなり高いと思う。
ウォレスを放置しておくと一瞬で試合が終わるので、対策として入れておいてもいい。
またコストも低くBPも高いので、普通に出しても強い。

荒野の旅人

レア度 種族 コスト BP DP 効果
E セントール 無1 100 0 【召喚時】自分はデッキの中から下記のうちカード1枚を公開して手札に加えることができる。そうした場合、自分のデッキをシャッフルする。「アグマの鉱夫」「カナタナの神官」「デメテーの村娘」「ポセイドの歌い手」「タナトスの亡者」【常時】このミニオンはベースに移動するとき、レスト状態で移動する。

・事故が減る
・デッキ圧縮
こまったらとりあえず入れておいていい。
現在のほとんどが採用されてることからみると必須といえるカード。
ドロソが少ない今は一枚でも圧縮できることはかなり強いのかなと思う。

連携がついたカード

色ごとに一枚だけ連携とついたカードがある。
そのすべてが強力なカードでドロソが少ない今は必然的にに採用される。。

※連携の効果
該当する色のマナを置いたターンにプレイすると、カードを1枚引く効果。

まとめ

※後で追加する
名前 レア度 種族 コスト BP DP 効果
「勇気震わす者」ウォレス L デミゴッド 6(無6) 600 2 【常時】他の自分のミニオン全てをBP+100/DP+1する。

ほかの色のカードはまた別に。
ほかにもあれば教えてね(*'ω'*)

関連記事

  • 環境が変化していくゼノンザード けいくん @keikun
  • ゼノンザードをプレイして思ったこと けいくん @keikun
  • ゼノンザード9/20公開された新カード けいくん @keikun
  • ゼノンザード少しだけやってみたけど・・・ けいくん @keikun

  • コメント

    コメントがありません。

    関連ゲーム

    他のゲームを探す

    コメント

    コメントがありません。