けいくん @keikun 投稿日 : 2018年12月03日 12時35分

アズールレーンの良さ知りたい?

アズールレーン



ども、けいです。

アズールレーンっていうゲームをご存知で?
私は今までのソシャゲの中ではトップレベルで凄いと感じているのでよい点などをまとめて書きたいと思います。

プレイ経験

レベル: 90Lv
図鑑はほどほどに。
イベントは毎回こなす程度です。
通常海域攻略は10-4過ぎあたりです。
そこそこの中堅程度かと思います。

戦闘

戦闘についての意見を多数みたことがあるのですが
感じたのは賛否が分かれている感じがしますので
実際シューティングなのに全然よけれないみたいな幹事で
シューティングをメインでやってた人だと違和感が凄いだろうなと思いました。
私も最初はそういうもんだと思ったので違和感はありました。
ただ、プレイしていくとどちかとアクションRPGに近しいものなのかと思いました。
だいたいのアクションRPGというのは攻撃をよける前提で作られてないことが多いのでその感覚でプレイしたほうがいいのかなと。
その中で駆逐艦をめっちゃ早くして手動ですべてよけるというのもあったりでいろいろとプレイの幅が増えるので全体的にはかなりいいシステムかなと思います。

キャラ

ガチャという建造で入手だけではなく通常の海域でも最高レアリティが入手できたり、逆に通常海域でないと入手できなかったりとあるのでゲームを遊ぶ上では楽しめる部分なのかと思いました。
また、建造は無課金でもかなり回せるので良心的です!
後、むっちゃ可愛い。

燃料というスタミナ

最初は少なく感じるのですが、やりこむほどどんどん燃料という概念がほぼないような感じになります。
ただ、イベントとかずっと回ってるとやっぱり課金しないとずっと遊べなかったりとかはありますが、
その頃には休憩したり後日にしたりとなったりするのでちょうどいい感じに遊ばせてくれます。

最後に

ゲームとして楽しめるのでまだプレイしてない方は一度触れてみるといいとは思います。

ThreeLでの投稿していい内容参考記事

※随時追加します。

■ソシャゲ製作記録 #01
https://threel.jp/users/articles/keikun/201

■アズールレーンの良さ知りたい?
https://threel.jp/users/articles/keikun/202

みんなにシェアする
ツイート

ゲーム概要

タイトル アズールレーン(アズレン)
ゲームタグ azurlane
価格
リリース日 2017年05月25日
対応OS iOS Android
リリース元 株式会社Yostar
公式サイト http://www.azurlane.jp/

関連記事

  • 『アズールレーン』キズナアイコラボでいろんなキズナアイ けいくん @keikun
  • 【アズールレーン】天城待ち続けて今日も けいくん @keikun