けいくん @keikun 投稿日 : 2018年12月26日 13時09分

【GE3】バイティングエッジが駄目な理由

GE3 バイティングエッジ



プラチナトロフィーまでバイディングエッジ使って積もりに積もった思いを話す。

体験版から握ってました。
理由としては使用頻度の低さと一番使われてないものが大好きな人間なんでバイディングエッジの酷評だったのでいいところ見つけて紹介してやるよの気持ちでいたんですけどね。

無理でした。はい。

バイディングエッジという武器はどんなのか

GE3の中では一番軽い武器で「双剣」「薙刀」の二つの形態を持った特殊な武器になります。
モンハンで例えるなら通常の双剣が双剣部分で鬼人化が薙刀部分ですね。
違いとしては薙刀になってる間はスタミナは回復しないだけで減りはしません。
武器を振った時にスタミナが減る仕様ですね。

また、薙刀にはある程度振ると強化状態になりダメージがあがります。

双剣については攻撃速度が速く身軽に動けるので敵にずっと張り付ける感じで立ちまわれます。

バイディングエッジの駄目な部分

双剣形態

ダメージが低いのでメインで使うには弱すぎる。
ほかの武器に比べて明らかにダメージが低い。早いからいいと思いますよね?
いや、フルコンボで殴っても他の武器の二分の一もいかないんじゃないかくらいの体感です。
まぁ速さでブンブン出来る分いいかもだけどダメージでなくて楽しめないですね。はっきり言って。

結論:こちらで戦うのはあまりおすすめしない。

薙刀形態

双剣とは違い、ダメージが出るので多少楽しい。スタミナ減るけど・・・。
1、スタミナが回復なる仕様
いや何もしてない間は回復して。
何のために強化状態あるのですかね。おかげで強化状態になることにはスタミナが少ない上にダウンから立ち上がったりしてほとんど殴れない。わっつ?

2、捕食できない。
うーん!おかげでよく間違えるし、その割には薙刀のR!△が弱い!
操作しててそれでイラついてしまうことがよくある。よくあるの。

3、ガードできない
できてよ

※薙刀□で相手の頭を殴り続けてる時だけ幸福感ピカイチ。

最後に

双剣・薙刀・銃をすべて使いこなせるとめっちゃプレイヤースキルで倒した感があって満足感が高いです。
今作の中で極めると一番面白い武器ではあると思うが、簡単にDPSを出すのが難しいので最初は面白くはないと思うけど、使い続ければ先に光があるかも?
ただ、ほかの武器を見てしまうと無理かも
私は以前サイズメインだったので使い始めたら戻れなくなったので気を付けてくださいね。



みんなにシェアする
ツイート

ゲーム概要

タイトル GOD EATER 3(ゴッドイーター3)
ゲームタグ ge3
価格
リリース日 2018年12月13日
対応OS PlayStation 4
リリース元 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
公式サイト https://ge3.godeater.jp/

関連記事

  • ハバキリパフェ今までで最高難易度 けいくん @keikun
  • GE3ストーリーやっただけでお勧めできない内容とは けいくん @keikun
  • 【GE3】スキルインストールおすすめ【ゴッドイーター3】 けいくん @keikun
  • GE3のカスタムバレットがかなりのナーフ けいくん @keikun
  • 【GE3】因縁のハバキリをパフェでクリアしたぞ けいくん @keikun