けいくん @keikun 投稿日 : 2018年12月16日 10時53分

GE3ストーリーやっただけでお勧めできない内容とは

GE3


GEが好きな人先にごめんなさい。
私も好きなんです。
ただ、今作は保護するほどの作品ではなかったのでその内容を書いていきます。

概要

ゴッドイーター3を購入を考えてる方向けに今は買わないほうがいいということ伝えるだけの記事
※アプデで変わる可能性があるので今後に期待

ストーリー

一言で薄い。
どのキャラも掘り下げるシーンがなく適当な感じで親交が深まるの意味がわからない。
いや本当に。
ただ最後のシーンみるためだけにやる価値はあるので是非興味を持てばやってもらいたい。(別にいいというわけではないけど)

コンテンツ

これはアプデで更新されるみたいなので現時点ではかなり少ない。
得にバーストアーツの種類が少なすぎる。

アラガミ

既存のモンスターは今まで通り遊べるので懐かしいのもある楽しいが新モンスターが凶悪すぎる。
ほとんど攻撃速度が速く捕食がほぼゆるされない。
たぶん4人前提で作られてるためソロがきつい
だが前作同様にソロ用のパーフェクトが用意されているのだが、正直無理。
特にハバキリというアラガミが手に負えない。
軽い装備でも避けるのが超絶難しい。むしろよけずにごり押ししたほうがいい。
パフェ狙う人は是非やったら教えて・・・。

バレット

ゴッドイーターといえばバレット。
今作も色々と楽しめるかと思って期待してたのだが、面白くない。
前回記事を書いたが、弾数に制限があるため以前のように何度も打てなくなりバレットを作って使うという楽しみ方が激減。
むしろその仕様のせいで毎度装備を変更するのが苦になるので使わなくなりました。
既存の弾が強いので作らなくていいです。

個人的に変えたほうがいい部分

自分勝手な意見なので流してください
1.アラガミの攻撃速度・頻度を減らす
既存のモンスターでも早かったり雑魚敵が強かったりとストレスしかないのでやめたくなる

2.バレット
前作同様の使用にする。
アーツを使わせたい気持ちがあるのは大いにわかる。
だけど、OP回収して撃ちまくるのが楽しいわけで・・・。

3.アイテムを使いやすくして
いつまでこの仕様でやってんの
やられてるときとかアイテム欄開けないのは本当になんなの

最後に

GE好きだっただけに残念です。
トロフィーまでは頑張りますが、終わったら一生起動しない気がしてしょうがないですが、アプデ本当にお願いしますね。



みんなにシェアする
ツイート

ゲーム概要

タイトル GOD EATER 3(ゴッドイーター3)
ゲームタグ ge3
価格
リリース日 2018年12月13日
対応OS PlayStation 4
リリース元 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
公式サイト https://ge3.godeater.jp/

関連記事

  • 【GE3】因縁のハバキリをパフェでクリアしたぞ けいくん @keikun
  • ハバキリパフェ今までで最高難易度 けいくん @keikun
  • GE3のカスタムバレットがかなりのナーフ けいくん @keikun
  • 【GE3】スキルインストールおすすめ【ゴッドイーター3】 けいくん @keikun
  • 【GE3】バイティングエッジが駄目な理由 けいくん @keikun