けいくん @keikun 投稿日 : 2018年04月23日 12時35分

『クロノマギア』2万ほど課金をしてプレイしてみた感想

クロノマギア

けいです。
 
はじめにゲームの説明は省きます。
プレイしてる方向けになります。
 
クロノマギアを空いた時間にコツコツとやりました。最初は軽くプレイをしていて、戦略性とキャラごとのデッキ構築が面白くて課金しました。
このゲームは開放しないと使えないキャラがいたのでそれもすべて開放してすべてのキャラを触ってみました。
全キャラ触った感じはサリーが楽しいかった。
過去形です。
なぜか、このゲームの最大の弱点を見つけてしまった。
それは直接のダメージが多すぎる。
ほとんどのプレイヤーはセットして次のターンに備えて戦う戦法が普通ですよね?
だがしかし、そんなことしなくても勝てる、いやそんなことするほうが弱いです。
 
最近の流行だと煽動ゼータがいるため、気持ちよくセットも出来ないこともあるんではないでしょうか?
 
そこで私は対策として全体除去など入れたのですが、うまくはまらないあまり強くないと感じました。その後どうしたかというと、オールフェイスでいいんじゃないかと・・・。
 
キャラはゼータでリヴァイサンという高スタッツの上MP3点回復で3点バーン、全体3ダメのおまけ付きカードを初手で出すだけで・・・。
出した後の次のターン7MPもあるのである程度動くことも可能。
他のカードはすぐにサモンするものや、打点になるカード、相手の行動を遅らせるカードを入れてました。
そしたら、断然勝率上がりました。
プレイ中に似たようなデッキもみたのでもしかしてとおもい、 
よくプレイしてる人をみるとやはりゼータ以外もバーン主体。
 
なんだこれは。

個人的評価

全体をとしいて、かなり面白い。
上記に書いてあることと反してる感じはありますが、それでも面白い。
まだ、でたばかりということもあったりで、デッキも定まってないこともあり、わからないので、この評価というのもありますね。
 
課金しなくても毎日ログインするだけでもある程度は集まるので是非何度かプレイしてみてください。
一度だけだと面白みがわからないので、何度も!何度もお願いしますね?
  

今後どうすべきか

バーンをなくす!
全部ではないが減らすべきですね。
また、強制サモンスキルも弱体すべきです。
後は守護持ちはカウンターあると面白い気がします。
色々意見はあると思いますが、個人的にそんな気がしました。
 
 
もし、バーン対策になるデッキがあるのであれば是非教えてください。
私も考えましたがやはりきついです。
 
後記事書いて思ったのが、どこまで説明すべきなのか凄く悩みました。

デッキについて

デッキ詳細については気が向いたら書きます!
 
ではまた


みんなにシェアする
ツイート

ゲーム概要

タイトル クロノマギア
ゲームタグ chronomagia
価格
リリース日 2018年04月10日
対応OS iOS Android
リリース元 GungHo Online Entertainment
公式サイト https://chronomagia.com/


関連ゲーム

クロノマギア
本格対戦型カードゲーム

キャラ×スキル×カードが生む無限の戦略、
ガンホーが贈る、本格対戦型カードゲーム!!
キミの戦略で世界の頂点を目指せ!

情報 攻略wiki コミュニティ データベース
別ゲームを探す