どうも、けいです。
ゴッドオブウォーが新しくなって帰ってきましたね。
今回は新しくなったゴッドオブウォーの戦闘面の話していきます。
ゴッドオブウォーの経験としては全作プレイ済みで1と2は最高難易度をクリアしたくらいです。
視点の変化
今までのカメラ視点が固定だったにもかかわらず近作は自分で動かせるようになりました。
また、意図的なのか後ろが全く見えない。
ガンダムみたいに攻撃が来たらマーカーが赤くなるんですが、それでもいつ攻撃されるか怖い。
あ、タイトル通り最高難易度のGOD OF WARなのでかなりひやひやします。
もう一人の僕
今回クレイトスの息子アトレウスも自分自身で扱いながら戦います。
またガンダムでたとえるんですが、ファンネルですね、ファンネル。
二人で戦うこともあって、今までのクレイトスとは違いかなり弱くなったなーって感じがします。
システムてきに二人で戦うのがメインなのでそういうのもあると思います。そのおかげかおじちゃんになったんだなって実感します。
個人的には無双してたクレイトスが恋しいです。
カウンターについて
今までに比べてかなり弱くなった感じがします。
あいまいな記憶なんですが、全方位できたと思うのですが、今作はだめっぽい?
後カウンターしたからといって優位にはならないことも・・・。
たぶん最高難易度だからですかね?
難易度
たぶん過去最高クラスで難しい。
最高難易度でやると最初の敵ですら苦しみます。
初プレイでやるのは個人的にはオススメしません!
今後
最高難易度はこのまま続けます。
そして、トロフィーもコンプも目指しますかね!
配信で息の出来ないくらいに真剣にプレイしてるので、よければ来てみてください。しゃべってるとき少ないですが・・・。
それと、攻略ページもよろしくお願い致します!
⇒ゴッドオブウォー攻略ページ
それではまた!!!