にこ @yazawanico 投稿日 : 2019年01月28日 02時40分

【オトフロ】最速のラディカルスピード師団の事や悪魔脚RSブーツについて【オトギフロンティア】

オトギフロンティア オトフロ


先ほど高難易度イベント「最速のラディカルスピード師団」が終わりました。
オトフロを初めてすぐの高難易度と名前が付くイベントで不安がありましたがレーゼを持っていたおかげで苦戦することなくクリアでき目玉の悪魔脚RSブーツも手に入れることが出来たので良かったです!
始めたばかりでも有利属性でPTを組めば楽にクリアできましたので有利属性でのPT編成の重要さがわかった気がします。

ちなみに自分は難易度170のステージ30回目くらいでゲット出来ました。(画像のものはPT間違えてうりこリーダーにしちゃってます><)



悪魔脚RSブーツについて

悪魔脚RSブーツをゲットしたは良いけど強いのか分からないので調べてみました。
名前レア度HP攻撃防御攻魔回魔速さ武器スキル
悪魔脚RSブーツ5-2100-900-3000すばやさ依存の威力450%の光攻撃。対象の被ダメージを大幅に上昇させる

素早さと攻撃が強い武器らしいですね
攻撃や攻魔は初心者の私でもわかるんですが素早さのパラメータが分からないので色々調べてみました。

素早さについて

単純な事で「敵よりも素早さが高いとそのターンに敵よりも先に行動ができる」ということでした。高速周回する時などで素早い敵のマップを周回する時に使うのでしょうか?正直そんな素早い敵を高速周回することはあまり無いと思うのであまり重要なステータスではないと思います。
ただキャラクターの行動順が素早さよりもキャラクターの配置順になっていたので自分のユニットの行動順は素早さには関係してなさそうですね。この辺は調べても出てこなかったのでかなり迷いました

レーゼの固有スキル

レーゼの固有スキルに「すばやさ依存の威力340~400%闇属性攻撃」というものがあります。
このスキルなんですがおそらく通常『攻撃スキル』は攻撃力の数値に対しての威力なのに対しこちらは素早さ数値に対するダメージっぽいです。(Twitterなどから見た情報なので不確定です)
なのでレーゼにアクセやパッシブスキルをつける場合は素早さアップのもののほうがDPSは上がりそうです。
ただこのゲームのダメージ計算についてまだ理解できていないのでおいおい勉強していこうと思います。

最後に

これが私の初のオトギのイベントだったので楽しかったし武器が出たときはうれしかったです!
かなりハマってしまったのでこれからもオトギ関係のトピックを立てれたらと思ってます!


みんなにシェアする
ツイート

関連記事

  • 【オトフロ】初めて2週間やってみた感想【オトギフロンティア】 にこ @yazawanico
  • 【オトフロ】フルオート ボスワンパン編成 高難易度 最巧のラディカルテクニク師団 難易度170【オトギフロンティア】 にこ @yazawanico
  • 【オトフロ】新★5キャラマハー 性能など 【オトギフロンティア 攻略】 にこ @yazawanico
  • 【オトフロ】新イベントキャラ「リリア ドルオタver.」性能など【オトギフロンティア攻略】 にこ @yazawanico
  • 【オトフロ】スタージェムの優先する使い道や課金タイミングなど【オトギフロンテァ】 にこ @yazawanico