えーふぃー@eifie 2023年04月03日 20:31

ブルプロNTを三日間やってみて

ブルプロ ツインストライカー

ネットワークテスト参加してみて

全体を通してテンポが悪く感じた。その要因として採取一杯させられたりモンスターを狩ってこいという同じようなクエストが多く同じところをうろうろさせられるわりに、戦闘採取ともに時間がかかることも多く、移動もマウントはあるがなぜかスタミナがあったり、操作性もあまりよくないと感じた。
一番悪いと感じた部分はアドベンチャーボードがほとんど必須なのにかかわらず5つしか設定できずクエストを解放してからレアの採取を5つとってこいなど1~2時間も採取に走り回るようなクエストが何回もあった。

ツインストライカーを使って

全体的に他のジョブの劣化版だと感じることが多かった、敵に近づかなくてはいけないのに火力がすごく高いわけでもなくHPの吸収スキルは効果に対してスキルクールタイムが長すぎてボス戦の時は役に立たないし、他のスキルが強いわけでもないのでやっててスキルが必要と思うことが少なかった。
近距離職なのでみんなで狩りをしているとき触る前に敵が死んでることも多く効率も悪い。
唯一よかった点は自分より弱い敵を一人で狩っているときにHPドレインをしつつ戦うとHPが減らずに戦うことが出来たことぐらいでこのジョブを強いとは決してゆうことはできない内容だと感じた。

3日やった感想

このクオリティだと長く続く人が少なそうという印象。
MMOなのにマーケットもなく金策も大変すぎるのにもかかわらず、かかる金額はすごく高い。
MMOをしてるのにあまりロールという概念が低すぎてヒーラーやタンクの住みわけがないのが気になった。
ダンジョンに入るときにロール選択がないので近接職ばかりになったり遠距離ばかりになったりバランスが悪いと感じた。
ダンジョンがただ敵が固いだけでボスも同じような攻撃ばかりで慣れてきたらほとんど作業ゲーになる。
採取の効率が悪すぎる。マウントから降りる、採取モーション、マウントに乗るの繰り返しばっかりだし、採取場所も探すのが大変だった。
フィールドボスも固いだけ、最初のうちはいいが過疎になったら倒すのも大変。
など色々思うことがありつつもなんとなく三日間やってみましたがこのままだと自分は続かなさそうだなという感想でした。

関連記事

  • ブルプロNTを終えて けいくん @keikun

  • コメント

    コメントがありません。

    コメント

    コメントがありません。