この恋で鼻血を止めて エピソード一覧


フォロー
ヒーロー達が平和を守るため戦う中、OLのモカは退屈な毎日を過ごしていた。 ある日、いつも通り仕事をしていると、モカは戦闘に巻き込まれ爆弾の餌食になりそうに。そこへ宇宙ヒーロー・ヤーセンが現れ、間一髪の所で助けられる。 しかし、突如ヤーセンのネックレスから緑色の光が出現、モカの体内に入りこむ。 その光は心原虫という宇宙生物で、宿主となったモカは退屈すると死ぬ体になってしまう。
突然やる気を出して仕事に取り組むようになったモカ。家でも怠けず仕事をする姿勢に、ヤーセンは違和感を覚える。 心原虫がなにか関係しているのではと怪しんだヤーセンは、夜中にモカの寝室に侵入し調査をすることに。 しかし、途中で目を覚ましたモカと取っ組み合いに。さらにそこへ謎の黒スーツの男達も乱入、何故かモカが狙われてるようで......!?
人生の意義を見出せなくなったモカとウィルス・ワンは、生命の意義を探し求める長寿星人と共にその答えを求め、人生の成功者に会いに行くことにする。 たくさんの成功者たちに話を聞くがなかなか答えが得られないモカたち。 偶然目にした広告に誘われて「天才ゼミナール」を訪れると、そこへ女強盗・シャニーナが突如出現!モカたちはまたもやトラブルに巻き込まれてしまう。
キスして以来、なにかにつけてお互いの事を意識してしまうモカとヤーセン。積極的に仲を進展させようとするモカだったが、仕事に身が入らず結果を出せないヤーセンは、モカの事を遠ざけようとする。そこに、人生の意義を求める長寿星人が訪れる。今度こそ生命の意義を見つけるため、短命な生物の方が人生の考え方が明確なのではないかと、2人を寿命の短い星へ行こうと誘うのだった。
恋愛星に咲く花が作り出す愛の幻想にとらわれたモカを救うべく、ヤーセンは再び幻想の中に飛び込む。幻想のイケメンライバル達を出し抜き、モカの気に入るような行動を取ろうとするヤーセン。しかし、そのすべてが裏目にでてしまう。イケメン達に溺愛され、元の生活に戻りたくないモカを前に、ヤーセンは素直な気持ちを語りだす。
取り消されたヒーロー免許を取り戻すため、厳しい試験に挑むヤーセン。数々の困難に懸命に立ち向かい、何とか合格できるかのように見えたが、試験の最中で仕掛けられた罠にはまってしまい、絶体絶命に。一方、ヤーセンに置いていかれ、退屈で虫の息だったモカは、何故か絶好調になっていた。一体モカの体に何が起こっているのか、リンは調べようと試みる。
ついに再会したモカとヤーセン。しかし、出会ったのも束の間、ホンホンと共に探していた独立系ヒーローがモカ達であることにヤーセンは気づく。さらに、以前出会った女強盗・シャニーナが再び現れると、モカは超能力を発揮して戦い始める。目の前の光景にヤーセンは愕然としてしまい......
モカが飲み込んだ心原虫を狙い、リッチ・マンとその部下はモカに襲い掛かる。超能力で対抗するモカだったが、やがて体力も尽きて気を失ってしまう。リッチ・マンがモカの体から心原虫を取り出そうと試みたその瞬間、モカを守るため、リンがリッチ・マンの前に立ちはだかる。
無事に日常生活に戻ってきたモカとヤーセン。しかし、超能力に目覚めたモカはヤーセンとヒーロー活動をする中で、同じことの繰り返しに退屈さを感じ始めていた。そんな時、ヤーセンの兄・ユウが銀河ヒーロー事務所の創立者だと知ったモカは、相当なお金持ちなのではないかと推察する。しかし、財産はすべて郷友会という施設に寄付されていて......。
ヤーセンは兄の手がかりを探すため、シャニーナは自身の記憶を取り戻すため、2人はモカを残し郷友会に侵入する。しかし、ヤーセンの前には郷友会会長のレンが、シャニーナの前にはカウンセラーのイーコンが立ちふさがる。戦いが始まり、シャニーナが優勢に戦況を運ぶも、イーコンの恐るべき能力が明らかになり......。
戻らないヤーセン達を心配したモカは、郷友会に潜入することに。そこでモカが目にしたのは、鼻血を流す症状に襲われたサイウェル星人たちの姿であった。さらに、その場にやってきたイーコンが次々にサイウェル星人たちの記憶を消していき、ついにはホンホンもその毒牙にかかってしまう。
モカ達は郷友会からの脱出に成功する。 一方、郷友会に残ったホンホンは立ち入り禁止となった会議室に入り、衝撃的な光景を目にする。 それをきっかけに、消された記憶が断片的に呼び起こされたホンホンは、真実を見極めるべく行動を起こす。