昨日登場した「キューキ」についておもったことを書いていこうと思います。
基本情報
HP | 攻撃力 | 防御力 | 攻撃魔力 | 回復魔力 | すばやさ |
8346 | 4530 | 3017 | 3504 | 3649 | 3519 |
スキル名 | 効果 |
最強の四凶 | 全員のCTが70%からバトル開始できたべもの効果が1.5倍になりパーティに「光」属性キャラが4人以上いる時「樹」と「光」属性キャラの攻撃力と攻撃魔力が3.0倍なり連続攻撃が確実に発生する |
種類 | 名前 | 効果 | CT(最大Lv) |
特殊 | マンイーター | 威力46~50%の樹属性10回全体攻撃自身:確率で次のターン終了まで超クリティカル発生状態敵全体:確率でスタンの追加効果攻撃力&攻撃魔力ほんの少しダウン | 18 |
特殊 | 広莫風 | 威力61~65%の樹属性10回全体攻撃と敵1体に威力310~350%の樹属性追加攻撃味方全員:確率で次のターン終了まで超クリティカル発生状態敵全体:攻撃力&攻撃魔力ダウン樹属性弱体効果を付与・スタンの追加効果 | 18 |
名前 | レア度 | HP | 攻撃 | 防御 | 攻魔 | 回魔 | すばやさ |
正義殺 | 5 | - | - | - | - | - | - |
スキル名 | 効果 | CT |
貪食 Lv.1 | CT増加速度が1.15倍になり、必ずクリティカル状態になり攻撃対象の状態異常耐性を減少させて攻撃し低確率でクエストで獲得したアイテムを貪食の性で一つ追加で増やす味方全員:CTが30%増加状態でバトル開始 |
種類 | 装備可能レア度 |
攻撃 | A |
補助魔法 | A |
パッシブ | S |
評価など
急にリーダースキルのインフレが始まった気がします。今まではターン制限での3倍が常時3倍に食べ物効果増加+確実に連続攻撃など発動条件に縛りがあるとしてもやばそう。ただし主に光パになると思うんですがこのキャラ自身は弱点をつけないのでそこの火力は落ちそう。
でもどっちみち今まで開幕CT30UPのためにヴァルジャンとか入れていたのであまり関係はない
攻撃対象の異常状態を下げて攻撃できる武器スキルがあるが特殊スキルを付けれないためちょっと活かし切れない感じはある
惜しい部分はたくさんあるけど今までのキャラと比べると一気にインフレしれいる性能なので石余ってるなら全力で回しに行ってもよいかも