にこ @yazawanico 投稿日 : 2019年02月10日 16時58分

【オトフロ】初めて2週間やってみた感想【オトギフロンティア】

オトギフロンティア オトフロ

オトギフロンティアを初めて2週間ほどたったので感想を書いていこうと思います
キャラクターも可愛く無課金でもクリアできないダンジョンなどはなくとても良いゲームだと思いました。
ユーザーが飽きないようにイベントの頻度も高く長く続けれそうです。

課金など

無料配布の石の数が多くログインボーナス+イベント配布の石を合わせると一週間に1~3回くらい10連ガチャを回せるレベルです。
さらにDMMのランキング上位に入ると最高レア度の★5確定チケットや好きな★5キャラを選べるチケットを配布してくれるので無課金でも問題なくPTを組めます。またイベントで手に入る星5キャラもそれなりに強いのでダンジョン攻略での課金の心配はしないで良いと思います。
限界突破など無く複数体キャラがいるメリットなども薄いので1キャラだけ入手できれば良いというのもよいと思います。
ただし新登場のキャラクターは登場して3か月ほど経たないと選べる★5チケットの対象外なので新キャラが欲しかったら課金する必要があります。

イベント


イエントの頻度が非常に高いです。常に3~4個ほどイベントが開催されているので飽きにくいですが全部やろうと思うとかなり大変なので時間が取れない時はやるイベントを絞ったほうがよさそうな感じです。
イベント毎にダンジョンで入手できる★5キャラやレア武器が登場するので結構イベントは楽しみです

スタミナ関連

スタミナの回復速度は3分に1、BPは30分に1となってます
100人レイドなどスタミナやBP消費無で遊べるコンテンツや消費スタミナ1になる期間などスタミナがなくなって何もできないという状況にはならないです
またスタミナ回復薬やBP回復薬はかなりの配布量があり使いきれないレベルなので心配しなくても良いです

キャラクター・育成



キャラクターのLVはかなり上げやすいです。進化素材なども決まったダンジョンですぐに入手できます
ただしキャラクターのスキル上げは少し厳しくイベントなどでゲットできるスキル上げ素材や同キャラクターを合成してあげるものとなっています。このスキル上げ素材のドロップ数は少ないのでかなりの数ダンジョンを周回するか同じキャラクターを合成してあげるかになってきます。
基本的にはスキル上げに一番時間を使うと思います。
またキャラクターの持つスキルを別のキャラクターにつけるということもできPT編成で幅が広く編成してて楽しいです。

バトル


基本的にはオートアタック(通常攻撃)にキャラクターごとにスキルを使っていく感じです。
敵によって有効なスキルが違ったりと敵に合わせてPTを編成していくのでかなり面白かったです。
周回ダンジョンは基本オートでも大丈夫なので別のことしながらでも大丈夫です。
チェインダメージや精霊スキルなどゲームを始めないと難しいですが色々なシステムがあって個人的にはかなり好きな戦闘システムです

今から初めて追いつけるか

初めて1週間ほどですべてのイベントをクリアできるくらいにすぐに追いつけます。
新キャラの登場頻度が高いので昔からやってれば有利ってことが少ないです。

レスを投稿する

コメントをしてみよう!

ユーザー登録またはログインすることであなたのアカウントでコメントができます。
また、ユーザー登録やログインをしなくてもコメントすることができます。



みんなにシェアする
ツイート

関連記事

  • 【オトフロ】フルオート ボスワンパン 2T編成 水上ガチバトル!? 呪われた四神・青龍 最終侵食【極】【オトギフロンティア攻略】 にこ @yazawanico
  • 【オトフロ】ダングラール 最終侵蝕【極】ボス1ターン編成【オトギフロンティア】 にこ @yazawanico
  • 【オトフロ】フレンドや助っ人についておすすめなど【オトギフロンティア】 にこ @yazawanico
  • 【オトフロ】新★5キャラマハー 性能など 【オトギフロンティア 攻略】 にこ @yazawanico
  • 【オトフロ】新精霊しげつ&さくら評価など【オトギフロンティア攻略】 にこ @yazawanico