にこ @yazawanico 投稿日 : 2018年04月27日 03時15分

「ドラゴンクエスト10」ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の強さⅢを戦ってみた感想

dq10

seshugo.png
タイトルの通りになります。
すでに2回目の強さⅢとなりますが挑戦してきました

構成

今回試した構成は
・僧占天パン
・僧天キメパン
・僧天天占
です。簡単に感想を書いてみようと思います。
 

僧占天パン構成

初日から一番よく討伐報告を聞く構成です、パンサーに引き寄せの鈴をつけてパンサー組成後の無敵時間を使うとかなりいい感じでした。

 

僧天キメパン(死神有)

強さⅡで一番流行った構成ですね、この構成は一番安定しますが火力面で辛いものがありましたね。この構成でも討伐報告が上がってはいたのですがギリギリの戦いになっている印象です。ただこの構成の問題は火力面だけなので天地にミネアの死神のカードの効果があれば一番クリアしやすい構成だと思います。
  

僧天天占(死神有)

唯一行った肉4パーティーです。やはり天2だとカカロンの安定感が違いました。この時天地に死神のカード付きで挑んだためかなり余裕をもってクリアできましたので次挑戦するときはミネアに頼らず試してみようと思います。

僧侶で参加した感想

すべての構成を僧侶で参加したのでその感想を書いていこうと思います。
一番意識したことは天使を切らさないことでした、ですので一番シャドウウィスパーを警戒して動いていました。あとは天地のカカロンが切れる30秒前からは天地を全力で生存させていました。カカロン切れの事故が一番怖かったからです。基本的にはヒーリングオーラ見た後更新してくれることが多くて大丈夫なのですが遅れてしまって更新が直前になるときが結構あったので僧侶もカカロンの時間は見ておいたほうがいいと思います。
 

終わりに

なかなか苦戦させられたボスでしたが今までの真刃ゲーとは違って面白かったです。育てた仲間モンスターが活躍するのを見るのもたのしいですね。ゾンビゲーとは言われていますがこれはこれで良いボスだと思いました。
また次の強さⅢではいろいろな構成を試してみたいです!

レスを投稿する

コメントをしてみよう!

ユーザー登録またはログインすることであなたのアカウントでコメントができます。
また、ユーザー登録やログインをしなくてもコメントすることができます。



みんなにシェアする
ツイート

ゲーム概要

タイトル ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ゲームタグ dq10
価格 ¥0
リリース日 配信済み
対応OS
リリース元
公式サイト http://www.dqx.jp/

関連記事

  • 『dq10』始めるなら今のうちに!新規復帰プレイヤー向けキャンペーン多数開催!オールインワンパッケージ発売も! あまね @yuri39
  • 「DQX」毎月10日はDQXで遊ぼう! ~はぐレモンからの挑戦6~  にこ @yazawanico
  • DQⅩハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」配信日決定! にこ @yazawanico
  • 【dq10】 2018/6/30日でおわるプレゼントの呪文! あまね @yuri39
  • DQX 超会議2018出張版 最新情報 にこ @yazawanico