にこ @yazawanico 投稿日 : 2018年11月11日 18時19分

ドラゴンクエストライバルズ【DQR】氷塊ゼシカのデッキレシピ紹介 マリガンや立ち回りなど

dqr


今回は勇者杯などでも活躍した氷塊ゼシカのゼッキについて書いていこうと思います。
ランキング上位帯でかなり数の多い強力なデッキなので是非使ってみてください

キーカード

樹氷の竜


相手の場に氷塊があると3点削れるユニットです。このカードか倒されずに自分のターンが帰ってくると効果含め11点リーダーに与えることができる強力なカードです。
氷塊ゼシカは4ターン目に樹氷の竜を置き倒されなければ一気にリーサル圏内までダメージを与えることができます

吹雪の魔女


テンポを取れる強力なカードです。ゼシカの取りにくい体力4のユニットを倒しつつ中型のユニットが展開できます。

バズズ


自分の場が整っている時にこのユニットを置くだけで勝ちまでもっていけます。
ピンチの時でも逆転できる強力なカードです

デッキの回り方

マリガン

氷塊作成するフロストギズモ、スノーモン+氷塊があることによって効果のあるカード(上のキーカード3枚)+とつげきこぞうなどの2枚をセットになるように交換します。
わたぼうやベビーパンサーなどの低コスユニットをキープしたくはなりますがこのデッキは氷塊コンボが決まらなければかなり弱い動きになってしまうので氷塊コンボを狙っていきます。

1MP~3MP

テンションを貯めつつ氷塊を展開できるユニットを置いていきます。
氷塊のターン数に応じて使うカードを決めてきます。

4MP~6MP

このデッキの一番強い場面です。
氷塊のコンボカードでテンポをとっていきます。このMPの間にできるだけ相手に圧力をかけていきます

7MP~10MP

貯め込んだメラゾーマなどのバーンカートなどでリーサルを狙っていきます
みんなにシェアする
ツイート

ゲーム概要

タイトル ドラゴンクエストライバルズ
ゲームタグ rivals
価格 0
リリース日 配信中
対応OS iOS Android
リリース元 SQUARE ENIX Co.
公式サイト http://www.dragonquest.jp/rivals/


コメント

コメントをしてみよう!

ユーザー登録またはログインすることでコメントができます。