メルティ村人 @melty_murabito 投稿日 : 2019年05月30日 20時16分

【リンクスリングス】星4全武器スキル&アビリティ一覧!&リセマラ当たりランキング! 解説あり版

リンクスリングス

どうもメルティ村人です。
リセマラ当たりランキングを作るといいましたがあれは嘘だ
星4の全ての武器のスキルとアビリティ、オススメ度を一覧にしたので見てください。

なぜかといいますと、そこまで弱い武器って存在しないんですよ。このゲーム。
この武器とキャラクターが合う、合わないとかはあるんですけど。
なので一覧でどうぞ!

ディスコードあります!良ければ参加ください!→
https://discord.gg/jkQsVJ

解説なし版はこちらから→
https://threel.jp/melty_murabito/articles/416)

星4全武器 スキル&アビリティ一覧

スピードタイプ

ナイフ

グリムジョーカーオススメ度:★★★★★
スキル力をためた後前方を攻撃。当たるとさらにSPを獲得
アビリティENが50%以下の時、SPポイント獲得量が5%上昇
これはSP技が強いスピードキャラ全員に当てはまる万能武器です。
誰と組み合わせても強いので迷ったらこれ。

フレースヴェルグオススメ度:★★★☆☆
スキル衝撃波で前方を攻撃
アビリティNice以上のコネクトリンクで20秒間、ATKが3%上昇
こちらはグリムジョーカーよりもキルを取りたい人向けの装備です。
フェイフェイなど、火力の出るスピードタイプと相性が良いです。

グローブ

紅天牙オススメ度:★★☆☆☆
スキル飛び蹴りで前方を攻撃
アビリティNice以上のコネクトリンクで10秒間、HPが1秒毎に0.4%回復する
悪くない装備なのですが回復する量が少ないため、あまりオススメではありません。

二八式迅雷オススメ度:★★★★★
スキル雷の壁を前方に発射
アビリティNice以上のコネクトリンクで20秒間、EN消費量が3%減少
ひたすらにエリアをとりたい人向け
走りたいのにENが足らない。回復するのめんどい、そんなあなたに

テクニックタイプ

ボウ

愛弓・ウィンクキラーオススメ度:★★★★★
スキル矢を放ちそれが壁、敵に当たると爆発し範囲ダメージを与える。自チームのタワーの数が多いほどダメージ上昇
アビリティタワーを作成すると25秒間、SPポイント獲得量が6.8%上昇
ダメージを出したいテクニックタイプにオススメです。
SP獲得が増える武器にハズレはありませんね

神・ヤタガラスオススメ度:★★★☆☆
スキル5発連続で前方に発射
アビリティタワーを作成すると25秒間、ATKが4.6%上昇
タワーを作ったら火力が上がるアビリティと単体狙いの火力スキルの組み合わせ
タワーを取ってそのままキルを狙いたい人向け

ワンド

ガンバンテインオススメ度:★★★★★
スキル地を這う魔法の茨で前方を攻撃、攻撃が当たった敵のSPDを下げる
アビリティ近くにタワーがあるとATKが3.8%上昇
対スピード型武器です。
スピードを下げ、そしてタワー近くで防衛、奪取するのに向く武器です

ミスティブルームオススメ度:★★★★☆
スキル霧で前方を攻撃、攻撃が当たった敵のATKを下げる。
アビリティ近くにタワーがあると受けるダメージが3.8%減少
対殴り合い(パワー)型武器です
相手のATKを下げ、しかも自分もダメージ減少を付けるガチムチマン武器
すこし固めの防衛メインテクニックタイプにオススメです。

パワータイプ

ソード

天叢雲剣オススメ度:★★★★☆
スキル前方を攻撃、攻撃が当たるとHPを回復する。
アビリティHPが50%以下の時、受けるダメージが3.6%減少
殴りあいを強化したいひとむけの武器
しかし殴りあってくれるのはパワー型ぐらいだからどうなんでしょ
しかししかし、同じパワー型にも負けないパワーを手にいられます。

クリードセイバーオススメ度:★★★★★
スキル切り込んで攻撃
アビリティ敵を倒すと30秒間、ATKが5.4%上昇
某リセマラページで評価の低かった子。
自分は切り込んで攻撃というのがすごく使い勝手いいと思うんですよね。
倒したいのに逃げられそう、そんな時にこの一本。
そして一度キルすれば5.4%の上昇なのでかなり試合をキャリーしやすくなります。

アックス

クリムゾンブロウオススメ度:★★★☆☆
スキル周囲を攻撃
アビリティHPが50%以下の時、ATKが5.4%上昇
火力と範囲を両立したい人向け

ディノザウラーオススメ度:★★☆☆☆
スキル前方を攻撃
アビリティ敵を倒すと30秒間、受けるダメージが4.6%減少
ちょっとどうなんかなって… 
なぜなら敵を倒すとするじゃないですがその後にさらに連戦にならないとあまり、効果がないんですよね。
え?火力の時はほめてたのになぜか?火力は相手をキルするパワー型と相性がいいんですよね。
しかし防御面をあがるぐらいなら逃げて回復したほうがまし。との解説です。

いかがでしょうか。
いろんなコメントお待ちしております。


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