メルティ村人 @melty_murabito 投稿日 : 2019年05月07日 23時25分

ナイト6をオススメしない理由&今いくとしたらナイト6はどうしたら良いか

DotaAutoChess dota_auto_chess AUTOCHESS

今ナイト6は弱い


現状(2019/5/07時点)ナイト6は弱いといわれていますがどうしてでしょうか。

二つの理由があります。
・デーモンナイトの弱体化
・ナイトシナジーが「2.4.6」から「3.6」になったこと

デーモンナイトの弱体化について

体力が減ったことにより、序盤のナイトで安定した火力と耐久をもった駒がいなくなってしまいました。
序盤のナイトというとトロルの蝙蝠騎士、デーモンナイト、騎士ルナが上がりますが、耐久と火力を兼ね備えた駒がいなくなってしまいました。

ナイトシナジーの変更について

ナイトシナジーが変更され「2」で発動せず「3」で発動するようになりました。
それがどこまで影響を及ぼすのでしょうか。

このゲームの序盤というのはレベル3~5、あと序盤の終わりとしてレベル6の時代だと私は考えております。
その序盤でゴブリンをとり序盤有利にとりながらデーモンナイトをピックし、不死の騎士、騎士ルナなど主要な駒をピックしていくのですが。
配置できる駒が6個の中で3個出さないとシナジーが発動しないというのは大きな弱体化です。

つまりなぜ弱いのか

序盤に有利がとれないということはお金を稼ぎにくく、体力をけずりお金を稼ぐかしかありません。しかしながらナイト6の強さは健在です。それでも弱いとされるのはなぜでしょうか。

ナイト6シナジーも変更され、ナイトが固くなるのではなく味方全体が固くなるというものです。
ナイト6ということは他に4個駒を置くことができるのですが、3シナジーで強力なのはメイジ、ナーガなどになります。現状前衛のナイトが固くなればいいものの後衛までダメージカットをする状態となり、ダメージが足らないことが多くなっています。

以上の点からナイト6が弱いといえます。

もしナイト6をするなら

・強引にダメージを引き上げるナイト6トロル4の編成
・ドラゴン3シナジーで火力を上げる
・不死の騎士との兼ね合いでアンデットシナジーを混ぜる

など工夫が必要になります。
弱いといえど体の強さはパワーです。
ナイトで相手を蹂躙してやりましょう。

レスを投稿する

コメントをしてみよう!

ユーザー登録またはログインすることであなたのアカウントでコメントができます。
また、ユーザー登録やログインをしなくてもコメントすることができます。



みんなにシェアする
ツイート