えーふぃー@eifie 2023年03月30日 15:00

Valheim途中までやってみて

Valheim

Valheim三番目のボス倒すあたりまでやって

Valheimは自由度の高いゲームだなという印象を受けました。特に建物を建てるのは自由度も高いうえにいろいろな制約がありどのようにしたら使いやすくおしゃれな家ができるか頭を悩ませながら大きな家を作りました、建物の強度なども視覚的にわかりやすくできているので、建築が好きな人はそれだけで楽しめるかもしれません。
他にも戦闘面では何体ものボスもおり楽しめ、ワールドの探索もすさまじい広さになっていました。ですがワールドには転移門なども設置できるので探索だけなら遠くから帰ってくることができます。ただ資源は一部持ち帰れなかったりと制限もあったのでその部分は大変だと思いました。

戦闘や資源の回収など

戦闘では攻撃を当てた回数などで熟練度が上がっていき攻撃力が上がったりします。他にも資源回収や走ったりしゃがんで歩いたりなど色々な事のレベルが上がるシステムなのでやればやるだけキャラクターが強くなっていくのも面白い点でした。
資源の回収では倉庫付きの荷車を引っ張ったり、倉庫付きの大きな船で資源を大量輸送したりなど装備を整えるのにすごく時間がかかるゲームでした。

ボス戦では

装備を整えたらボス戦です、自分は5人程度で軽い気持ちでボスを呼んでしまい何回も死にながらようやく倒すことができました。なので戦闘面でも歯ごたえのある戦いができるのではないかと思います。

色んなことをしてみて

このゲームはすごく時間を使いますが多人数で定期的に集まれて飽きずにすることができれば本当に面白いゲームだと思います。ですがサーバーを開放状態にしていると知らない人も入ってくることができてしまうのでその点は気を付けましょう。自分たちは外国の荒らしに合ってしまい拠点をすべて破壊され、貯めていた物資をすべて取られてしまいやめてしまったので自分たちのようにならないようパスワードをばれないよう気を付けて楽しみましょう!
自分たちもいつかまた完全クリアまでリベンジしたいです!

コメント

コメントがありません。

関連ゲーム

他のゲームを探す

コメント

コメントがありません。