えーふぃー@eifie 2023年03月27日 11:19

GUILTY GEAR -STRIVE- 格ゲー初心者がやってみて

GUILTY GEAR -STRIVE-

GUILTY GEAR -STRIVE-格ゲー初心者がやった感想

自分は格ゲーを今まであまり触ってきていませんでしたが友達に誘われGUILTY GEAR Xrd REV 2から始めて格ゲーというものに触りました。
格ゲーと言ったら鉄拳やストリートファイターなどを思い浮かべると思いますが、それ以外にも多くの格ゲーがあることにまず驚きました、そしてそれらのタイトルは軽く遊べるものや、内容が全く違うようなものまでありました。
格ゲー初心者が最初に思うことは相手との読みあいが難しいとか、確定反撃や、技のコマンドなどだと思いますが、GUILTY GEAR -STRIVE-では読みあいと言うよりも自分のキャラの強い部分のぶつけ合いをすれば下のレートなら戦うことが十分可能です、硬派な格ゲーではないので二段ジャンプや空中ダッシュなどがあるので得意な距離で得意な技をぶんぶんするだけで最低限の戦いになっているような気がして楽しめます。
上位に行くためにはさすがにコンボの練習や読みあいなどいろいろな要素が必要ですが初心者のうちはガチャガチャしてるだけでも楽しめるとおもいます。
友達とオンラインで戦いをするようになりまだまだな自分ですが、ランクみたいなものも中盤くらいになりましたが、焦るとガチャガチャしてしまいます。そんな自分でもまぁまぁなランクになっています。なので初心者でも比較的楽しみやすい格ゲーなのかなと思います。しかもキャラクターもまだまだ増えるであろう予定なので気になるキャラクターが出てから始めるのでもいいとおもいます。
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2021/08/20210827-173836-header.jpg

コメント

コメントがありません。

関連ゲーム

他のゲームを探す

コメント

コメントがありません。